HOME > BLOG > SALON > 髪型 悩み 男

BLOG

< 頭皮 汗 ニオイ  |  一覧へ戻る  |  ブラジリアンフェスIN代々木公園 >

髪型 悩み 男

髪型の悩みはだれでもあるものですよね、具体的になにがあるとすれば…
うまくスタイリングができない、ボリュームがでないORボリュームが出過ぎる、どういうのが似合うかわからない、などなど

そこで今日は男性の髪型の悩みについてのお話。

よくある質問ですが、ボリュームが出過ぎてこまる、という方と今度はペタっとねてしまい、ボリュームがでない、という悩みから。。。

どちらもボリュームの悩みですが、両極端ですね。まずはボリュームが出過ぎるという方から。。。

基本的に中途半端にしてしまうと爆発して収集がつかなくなる、というケースがほとんどだと思います。

カットで解決するとなると、耳が隠れるくらいの長さがあれば重さでなんとかという方法もありますが、長めは嫌だと言う方はサイドを短くするのが一番かと思います、例えば2ブロック、がこれも髪の毛の硬さにもよります。

本当に硬い方だと2ブロックにしてもかぶさる毛が寝てくれず横一直線になる。というパターンもありますので、サイドからトップをつなげて短くする短髪スタイルがおすすめです。

例えるならベッカム、ちょっと前にベッカムヘアーなんていってはやったソフトモヒカンも素敵ですけど…
今のモダンな感じもいいですね。

David+Beckham+David+Beckham+Signs+Paris+Saint+tc2-mcZQD3Ex.jpg
※NAVER まとめより参照※
ボリュームの出やすいサイドは刈り上げて上は長さを残して斜め後ろに流してモダンな感じに、スーツにも似合っていいですね。
でもひとつ難点が…、これだけ短いとサイドの伸びが気になってしまうのが早くなってしまいます、短いが故に持ちも1ヶ月程度だと思います。

また逆にボリュームがでにくく、ぺたんとしてしまうという方、こういった髪型も勿論できます!
ただ何もしないとボリュームも出ないので内側に軽くすきハサミで短い毛を作ってあげます、そうすることで短い毛が長い毛を押してくれてボリュームもでやすくなります。
あとはドライヤーで温風と冷風を使い分け、乾きかけの時に温風であたため、冷風ですこし冷やしてあげる。これだけでもボリュームの出方が変わってきます!

是非お試しください^^
それではまた!!







カテゴリ:

コメントする

< 頭皮 汗 ニオイ  |  一覧へ戻る  |  ブラジリアンフェスIN代々木公園 >

同じカテゴリの記事

梅雨 髪の毛のまとまりが良くなる方法

やはり梅雨時期きになるのはまとまらない髪の毛…
ボサボサになってしまったりボリュームが出なくなってしまったりと様々。。。

梅雨 髪の毛のまとまりが良くなる方法の続きを読む

ナプラ リフレッシュシャンプー

暑い日が続きます…
頭皮もべたべたは嫌ですよね。。。

ナプラ リフレッシュシャンプーの続きを読む

スタイリングで最も大事なこと...

こんにちは、今日はふと思ったこと、スタイリングをする上で最も大事なことを書いていきたいと思います!! 

スタイリングで最も大事なこと...の続きを読む

BASAL バサル ヘッドスパ温令効果

まだまだ人気のヘッドスパ、頭皮の洗浄に加え、マッサージ効果で血行促進、定期的に行うことで髪の毛も健康に!!!

BASAL バサル ヘッドスパ温令効果の続きを読む

MUCOTA ムコタストレート

MUCOTA ムコタストレートシステム始めました。

MUCOTA ムコタストレートの続きを読む

このページのトップへ