HOME > BLOG > SALON > スタイリングで最も大事なこと...

BLOG

< BASAL バサル ヘッドスパ温令効果  |  一覧へ戻る  |  ナプラ リフレッシュシャンプー >

スタイリングで最も大事なこと...

こんにちは、今日はふと思ったこと、スタイリングをする上で最も大事なことを書いていきたいと思います!! 

梅雨がはじまりじめじめいやーな天気が続きます。

そんな日は髪型もきまらない!

そして結果うまくいかずWAXなどのスタイリング剤のつけ過ぎ、アイロンのあて過ぎになりまとまらなくなってしまう…
なんてこと、ないですか?

それは自分のなりたいイメージが全く出来ていないから、なんですね。
 
朝の忙しい時間にそんな髪型に時間をかけてられない!!なんて方多いとは思います。

がしかし、髪型がきまれば、その日一日ハッピーにだってなれます!

逆に最初いったように思うようにスタイリングがいかない日は一日ブルーに…

そんな大事な髪型、朝時間がかけれないなら夜のうちに準備だってできるんです。今日はスタイリングの準備というよりかはその考え方のお話なのでそのことはまた他の機会に…

では早速、スタイリングをするに当たって何が大事か!!これは以外と簡単!スタイリングで大事なことはイメージです。

イメージと一言でいっても難しいと思うので…

例えば、もし自分に憧れの同性や芸能人がいたとします。   

私もああいう雰囲気になりたいな~と思ったら、まずは  真似してみることなんです。   
つまりそういうイメージなりたい!!!  雰囲気になりたい!!!  と思うことが大事なんです。   

私たちがお客様の髪型を創りあげる時、まず考える事が、そのイメージなんです。 

この方はどんなイメージを求めているのか? あとは普段の生活上どういった髪型を求めてるのか!!ということから入るんです。

色々な場所や会う人によって、スタイリングするイメージを変えてみてはいかがでしょうか??

それともうひとつ!!!!イメージができたら、自分の頭で練習してみて下さい。これが意外と大事!

美容師さんみたいにうまくできないー、とかよくいわれます。
が、しかし私たち美容師も最初からうまくなんてできません。

最初は出来なくても段々上手くなるんです。ましてや自分の頭です 。騙されたと思ってやってみてください。
【イメージしたらやってみる】これが大事です。

何もイメージせずにただ漠然とスタイリングするよりもそのイメージをもっともっと明確にしていけば求めるスタイリングができるはずです!

勿論、わからないことはプロに相談です^^

いつでもご相談お待ちしております。それではまた。
 

カテゴリ:

コメントする

< BASAL バサル ヘッドスパ温令効果  |  一覧へ戻る  |  ナプラ リフレッシュシャンプー >

同じカテゴリの記事

梅雨 髪の毛のまとまりが良くなる方法

やはり梅雨時期きになるのはまとまらない髪の毛…
ボサボサになってしまったりボリュームが出なくなってしまったりと様々。。。

梅雨 髪の毛のまとまりが良くなる方法の続きを読む

ナプラ リフレッシュシャンプー

暑い日が続きます…
頭皮もべたべたは嫌ですよね。。。

ナプラ リフレッシュシャンプーの続きを読む

BASAL バサル ヘッドスパ温令効果

まだまだ人気のヘッドスパ、頭皮の洗浄に加え、マッサージ効果で血行促進、定期的に行うことで髪の毛も健康に!!!

BASAL バサル ヘッドスパ温令効果の続きを読む

MUCOTA ムコタストレート

MUCOTA ムコタストレートシステム始めました。

MUCOTA ムコタストレートの続きを読む

梅雨で隠れくせ毛が増加中!?

さて段々と暖かくなってきたかと思いきやそろそろ梅雨の季節ですね。
梅雨ときくと髪の毛がーって方も多いのでは??

梅雨で隠れくせ毛が増加中!?の続きを読む

このページのトップへ