• HOME
  • CONCEPT
  • MENU
  • SALON INFO
  • todays guest
  • STYLE
  • RECOMMEND
  • INFORMATION
  • BLOG
  • RESERVED
RECRUIT
twitter
facebook

カレンダーの閲覧が出来ない方へ

※iPhoneやMacのサファリ(Safari)ご覧の場合、バージョンや設定によりGoogleカレンダーを閲覧できない現象が起きているようです。

("私はロボットではありません"という画面のループ現象)

その場合、お手数ですが下記のバナーをクリックしてご確認ください。

HOME > BLOG > アーカイブ > 2013年1月アーカイブ

BLOG 2013年1月アーカイブ

2013年は2ブロック、清潔キレイめ&インパクト

こんにちは、Satoshiです!
美容師は清潔感が命!ということでサイドをばっさりいっちゃいました。

イメチェン1.jpegいつもお互いの頭をやり合ってます。

冬でちょっと寒いですが、大分すっきりして小顔効果もUPしたのではないかと思ってます。

イメチェン2.jpegちなみにサイドの長さは0番で刈ってるので大分短めです。
インパクトが欲しい方は是非!!

サイドがすっきりするだけでなくスタイリングも楽!頭も小さく見えることもあり、最近ではサイドを刈って2ブロックにしてる方が多いと思います。
しかしながら2ブロックにするとデメリットが1点!

一度刈ってしまうとのびるまでに当然時間がかかるんですねー。

しばらくは2ブロックのスタイルから変えれないということです。

でも一度やると結構病みつきになってしまうくらい楽なのと、慣れてしまうと2ブロックにしないとなんだか落ち着かなくなる人もいます。

やはり刈り上げをいれるだけで清潔感が格段にUPします。
2013年は清潔キレイめを目指してがんばっていきたいと思います。
女性だけでなくメンズの方の悩みも解決!2ブロック等スタイルの相談もurban suiteまで…

ハワイ!!!マウイ島

マウイ島パート3
前のブログは結婚式の様子を書いたのですが、今回はまた違った角度でのマウイ島です。
飛行機の中からのマウイ島!
ハワイ.jpg
マウイ島に着いてはじめに結婚式その時の写真は前のブログに!!

キャンパバンを借りいざマウイ島一周に!!!!

IMG_7761.jpg

IMG_1185.jpg


生まれて初めて自然のウミガメを見て感動!!水族館では見た事あるのですが実際海の中だとかなりでかい!!

IMG_1202.jpg

IMG_7750.jpg

IMG_7757.jpg

IMG_7754.jpg

IMG_1225.jpg
地元のサーファーがいっぱいKapaluaのHonolua bayの近く!ここには映ってないのですが、かなりの崖を降りてがないといけない所です!
IMG_1217.jpg
その帰りLahainaで一泊する事に決めアメリカと言ったらスペアリブ!!
IMG_1239.jpg

IMG_7775.jpg

IMG_7777.jpg

Kihei Ulua Beach Park めちゃきれい!!!
IMG_1265.jpg

マウイ島を離れオアフ島に最後の一日ワイキキで!!!
やはりオアフ島は日本人が多いですね〜どこに行っても日本人を見かけるし日本語がしゃべれる人が多かった気がします。
マウイ島は時期なのかもしれないけど日本人一人にしか会わなかったです!!
IMG_1283.jpg

IMG_7786.jpg
やっぱいいですね〜初めなんだと思ったけど、これ自転車を止める所日本にもこんなんあったらいいのにな〜
IMG_1280.jpg






オーガニックとは? La CASTA ラカスタ

オーガニックとは?

今日は先日も紹介した『La CASTA』製品にも含まれているオーガニック原料についてオーガニックとはなんぞや?
という方のためにオーガニックのことをもっと掘り下げていきたいと思います!

まず、オーガニックとは有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のことなんです。
そして、そのオーガニックにも決まりがいくつか存在していて、
オーガニックには以下のような基準が定められています。

・3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培
・化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
・遺伝子組み換え原材料は使用しない
・放射線照射はしない
・合成添加物の使用制限
  など

自然の循環システムを守り、化学物質による自然環境への負荷をできる限り軽くするため、オーガニックを暮らしに取り入れることが世界中で拡大しています。

こうやって知ってみるとオーガニック製品を作り出すということはとても難しいことだとわかります。

すこし難しいので簡単にオーガニックを説明すると(個人的な見解ですが…)
◎無農薬→◎環境に優しい→◎身体にも優しい→◎地球にもやさしい!!
ということだと思います。

結局は環境にもよければそれが身体にもいいものであってエコにもつながるということ。
少々強引ではありましたけど、少しでもオーガニックの良さが伝われば、と思います。

La CASTA(ラカスタ)オーガニックヘアケアpart2

こんにちはSatoshiです。
前回に引き続きラカスタのお話です。
今日はそのラカスタが大切にする[LOHAS](ロハス)の精神の解説です。

Lifestyles Of Health And Sustainability

の略で自分のできる範囲で[健康と環境を志向するライフスタイル]と訳され、モノを使ったり購入したりする場合は[できるだけ健康に役立ち、さらには環境に役立つものを選ぶ]というライフスタイルです。

これからの社会を考えるとエコ志向も強まってますしますます大切になってくるテーマだと思います。


そしてこちらも知ってほしいのが、ラカスタは フェアトレードの趣旨を大切にしていて、フェアトレード(公平な貿易)とは、発展途上国からモノを仕入れる際に、安い労働力、土地代などを理由に、不当な 安い価格で買ったり買い叩くことはフェアではない、という考え方で、先進国から仕入れるのとかわらない条件で購入し、それをもって、途上国やそこに住む現 地の人々の暮らしを応援しようというグローバルな考え方でこのラカスタ製品も使うことで途上国やそこに住む人々の助けにもつながることにもなり、こういっ たスタイルが素晴らしいとのことでurban suiteでもLaCASTA プロフェッショナルサロンとして活動させていただいております!!
らかすた1.jpg

長くなりましたけど実際に製品も使えばわかるいいものだと思います。

植物由来の力強い働きと、そして美と健康にもやさしいナチュラルヒーリング化粧品のラカスタを一度是非お試しください。

健康やエコ意識が強まるなかこういった製品が将来的にも市場の大半を占めるようにもなるとまさに人にもやさしく環境にも優しい、世界になるのではないでしょうか?

La CASTA(ラカスタ)オーガニックヘアケア

La CASTA ラカスタ

製品取扱店のurban suiteです。
さて、年々オーガニックの思考が強まってきている今日この頃ですが、先日電車に乗っていた所、車内でラカスタのポスターをみました。
らかすた2.jpg知ってる人は知ってますが、まだみんながみんな知ってるブランドではないようなので今日はそのラカスタのお話です。

そもそもラカスタというのはイタリア語で[純潔な女性]という意味があり、シンボルマークは発芽をイメージしてるみたいです。
ちなみにこちらがそのシンボルマークです。
らかすた3.JPGそしてラカスタ製品の特徴としてすべての製品にオーガニック原料を使用していて、健康と環境に配慮した[LOHAS](ロハス)の精神を大切にしながら、天然のオーガニック原料を採用して、髪や地肌の健康だけでなく、美しい『人と環境』をコンセプトに開発されてるブランドなんです。

→[LOHAS]ロハスとは??

そしていい香りでシャンプー中もアロマ効果でリラックスできます。
サンプル等もご用意がありますので詳しくはurban suiteまで…

うなぎパイ!!

お客さんから頂き物!
IMG_1361.JPG
不思議に思ったのが、なぜA snack for nightsなのでしょう???
IMG_1362.jpg

2013年スノボ〜自転車通勤...

年末年始のお休み中にスノーボードをしに新潟までいってきました!
なんだかんだで渋滞に巻き込まれて結構な時間がかかってしまいましたが、ようやく念願の人生3度目のスノボをすることができました!!
2年ほど前に初めてスノボを体験しましたが、それからというもの冬になるといきたくなる衝動にかられてしまいます。

去年はいけなかったので、今年こそと思っていました。
でも…
久々すぎて身体が動かないのと終わりかけにはもう既に筋肉痛がひどくて大変でしたが楽しんできました!!

最後は雪だるま作りに精をだしてました…(笑)


そして、スノボの筋肉痛やら寒さやらなんやらで、年明けいきなり定期を買ってしまいました…


久々の定期、しかもPASMOの定期は初めてなのでちょっとテンションが上がってます。

というわけで自転車通勤はしばらくお休みです。
暖かくなりだしたらまた乗ろうと思います!

A Happy new year!!

A Happy new year!!

We hope eveyone had a restful and enjoyable new year with family and friends.

Urban Suite's aim for 2013 is to improve an make the client experience better than ever.

We truly appreciate your ongoing patronage and support.

Thank you

新年明けましておめでとうございます。

よき新春を迎えられたことと、スタッフ一同謹んでお喜び申し上げます。

本年も一層のサービス向上を目指し、スタッフ一同誠心誠意努める覚悟です。

なにとぞ本年もご支援のほどお願い申し上げます。    

今後ともurban suiteをよろしくお願いいたします

TAKA&SATOSHI




足湯 効果 肝臓活性化

今日は足湯のお話です。


今の家に引っ越ししてきてからというもの、家にシャワーブースしかなく湯船でゆっくりということができなくなってしまったのと最近寒くなってきたので足湯を始めたのがきっかけです。

ほどよいお湯とエッセンシャルオイルを数滴…
またこのラカスタのエッセンシャルオイルもいい仕事してくれます!

→エッセンシャルオイル(精油)って何??って方はコチラです←

これだけで大分リラックスできます、そしてぐっすり寝れます!
ちょっと足湯のことも詳しく調べてみたところ…

足湯は優れた健康法・ダイエット法です。
とのこと!!
健康にはいいときいてましたがそれにダイエットまでついてくるなんて、女性には嬉しい特典ですね。
そして、そもそもなぜ健康法なのかというと大きくわけて血液の循環改善と肝臓の活性化があげられるそうです。

ですがその前にまず第一に
足湯は普通の入浴とは違い水圧もかからず心臓にも負担が少ないので
高齢者や心臓に負担をかけたくない人にも
向いている健康法なんですって!

そして血流ですが、血液には酸素や栄養を運ぶ他に老廃物を運ぶ役目もありこの老廃物は尿や汗などで対外に排出されるわけですが血流が悪いと老廃物が足に溜まりやすいので血流が滞るところがあるとや全身の血行が悪くなります。

その結果 免疫力が低下したり代謝が落ちて脂肪が溜まり
体の不調を引き起こす要因になるそうですので
足を温め血行を良くし老廃物を押し流せば免疫力も回復し
代謝も上がるのでダイエットにも期待できるかも…ということでした。

またなぜ肝臓の活性化につながるかというと…

人体は一定の体温を維持する為に、常に熱を発生させています。体温の主な発生場所は内蔵です。内臓の中でも、肝臓が最も体熱を発生させています。
筋肉も体温を発生させていますが、筋肉の熱発生のエネルギー源を供給しているのは肝臓ですから、肝臓が殆どの体温発生を担っていると言えます。
足湯は、体外から熱を体に供給する事になる為に、肝臓が熱を発生させ体に熱を供給しなくてもよくなります。肝臓は、体熱を発生させる仕事をしなくて良くなる為、肝機能に余力ができます。その余力が出来た事により

•体内の老廃物の解毒
•免疫細胞へのエネルギー供給
•脂肪などの栄養素の分解
•蛋白質の合成


など、体熱を発生させる以外に行う、肝臓の他の機能に力を注げます。

足湯は、肝臓を効率良く働かせる事ができるのです。
 肝臓の働きを活性化させると、痩せやすい体を作ったり、免疫力が高まり風邪を引き難くしたりするのです。

その他 足湯は冷え性・肩こり・ムクミ・疲労・不眠・
ストレスの軽減などに効果があるといわれています。
足は第2の心臓とも言われているだけに
足湯で足を温めるだけで全身の血行がよくなって
老廃物の除去・デトックスができちゃうんです。

さらに足の臭いが気になる方は竹酢液をいれるとこの殺菌効果で、足の臭いを抑えてくれるそうです。


いやーいい事づくしですね。こうやって知ると肝臓に余裕ができて血流もよくなるので健康的っていわれてるんだなって思います。
血流は知ってましたけど肝臓までは知らなかったですね!
今日もひとつ賢くなりました。
最後になりましたがある意味、家にシャワーしかなくってよかったような気もします。

猿ケ京温泉!!

湖城閣、部屋から見る赤谷湖!!

IMG_1344.jpg
玄関先にある足湯
IMG_1346.jpg
旅館の近くにある猿ケ京関所資料
IMG_1347.jpg
人力車?人力籠
IMG_1351.jpg


<<前のページへ123

« 2012年12月 | メインページ | アーカイブ | 2013年2月 »

このページのトップへ