• HOME
  • CONCEPT
  • MENU
  • SALON INFO
  • todays guest
  • STYLE
  • RECOMMEND
  • INFORMATION
  • BLOG
  • RESERVED
RECRUIT
twitter
facebook

カレンダーの閲覧が出来ない方へ

※iPhoneやMacのサファリ(Safari)ご覧の場合、バージョンや設定によりGoogleカレンダーを閲覧できない現象が起きているようです。

("私はロボットではありません"という画面のループ現象)

その場合、お手数ですが下記のバナーをクリックしてご確認ください。

HOME > BLOG > アーカイブ > 2013年3月アーカイブ

BLOG 2013年3月アーカイブ

花粉症にエキナセア効果

花粉症にエキナセアが効果的とききました!
そこですかざず調べてみることに…

すると、でるわでるわ、情報の数々。
実際僕自身は花粉症ではないのですが予防として知っておいても損はないと思い調べてみてます。


まずはそのエキナセアとはなんぞや、と思う方もおおいかとは思います。
そこでこちら

【エキナセア】
学名: Echinacea purpurea, Echinacea angustifolia
和名:ムラサキバレンギク (紫馬簾菊) キク科の多年草
部位: 葉 茎 (根) 原産地: 北アメリカ

北米インディアンが約400年前から万病に効く薬草として利用。
免疫力を高める効果から科学的な研究がなされているハーブ。

免疫力を強化する。抗菌。殺菌消毒。抗ウイルス。
風邪やインフルエンザ花粉症膀胱炎などの感染症の予防と症状緩和に。
ニキビの消毒。うがい薬にして歯肉炎の予防。

とのことです。
駅なせあ.jpgお花はこんな感じです。

まだ日本ではそれほど知られてはいないハーブなので、知らない方も多いとは思いますが、花粉やインフルエンザに効くというのなら今後有名になってもおかしくないハーブですね!!


そしてこの植物の根の部分に効果があり、ネイティブ・アメリカンの昔からの万能薬で、ドイツなどでも免疫系統などを高めるということでその効果が立証されているという。実際アメリカやイギリスで、かぜぐすりのセクションにいくとこの花の根が配合された熱さましだとかのどにいいくすりのようなものが販売されているみたいです。

もちろん誰にでもいい特効薬というわけではないとは思うのでエキナセアを飲めば花粉症がなおる!!なんてことはないとは思いますが、花粉症で苦しんでいる人ならちょっと試してみる価値ありだろうと思います。
サプリメントやらハーブティーやら色々でてるのでちょっと試してみたいですね!

毎年、どんどん増えてる気がする花粉、それに今年は黄砂、PM2.5?なるものまで来てるとなると予防せずにはいられないですね!
今度試してみたいと思います!


2013相模湖プレジャーフォレスト イルミリオン

イルミリオン1.jpeg
先日いってきました!相模湖プレジャーフォレスとのイルミリオンに!!!
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

さすが関東最大級とうたってるだけあって、400万球のLEDイルミネーションで埋め尽くされた会場は凄かったです!!上のような光の門があったり…↓のような館があったり…
イルミリオン2.jpegそして結構人も入ってました!
観覧車なんかもあったりしてその上空からの写真がコチラ↓イルミリオン3.jpeg明暗のコントラストが強すぎてiPhoneで撮影したのですが色が飛んじゃってますね…
上まで登るのにリフトなるものがあったのですが、さすがに寒い…冬の相模湖をなめちゃいけません。
かなり厚着していかないとやられます!!
最近はちょっと暖かくなってるのかな??
値段は入場料が大人500円と安い!
リフト往復券と観覧車で700円とかだったような気がします。

ちなみに4/14迄やってるみたいなので興味ある方は是非!!でも電車でいくと結構帰りが悲惨なことになります…。
バスが出てるのですが…時刻表をみると、大体1時間に1本…くる時にチェックしてこないと寒空の下でヘタしたら1時間待つ事になります。
ちなみに僕は40分くらいバスを待ってました。身体の芯から冷えてしまい、缶コーヒ2、3本飲んで寒さをしのぎました!
行かれる方は事前の予習をしっかりと…。でもイルミネーション自体はとてもキレイでした!相模湖までいくと空気もキレイ!いい感じにリフレッシュできました!

La CASTA(ラカスタ)ヘアエステエマルジョンAL

AL.jpegまだまだ乾燥が続くこの季節…普段よりもパサつきやブラッシングやドライヤーなどでのダメージ、また静電気等で広がる髪にお悩みの方は多いのではないでしょうか?
そこでこのLa CASTA(ラカスタ)オーガニックヘアエステエマルジョンALのご紹介です。

→オーガニックって何?って方はこちら参照ください!←

→La CASTA(ラカスタ)って何?って方はコチラ!←


健康的な髪を取り戻す髪質改善ヘアエッセンスになります。
つけた瞬間にすぐに実感できます。
べたつかずさらっとなじんでくれ、洗練された髪に仕上げてくれます!
シャンプー、タオルドライ後、ミディアムヘアにワンプッシュ!濡れた髪の毛の毛先中心に適量なじませ、ドライしてください。
ショートヘアの方は半プッシュほどで大丈夫です。
※洗い流しません※

乾燥がまだまだ気になるこの時期なので余計にパサつきのなさが効果として実感できると思います。
マフラーを外す瞬間やコートを脱ぐ瞬間、ブラシを通して髪の毛が静電気でーボワーっ…というのも改善され髪質自体も艶のある美しい髪へ…。
【配合されてる主なオーガニック植物原料】
◎精油:マージョラム、カモミル、レモン、パルマローザ、ラベンダー
◎エキス:アルテア、タイム、ラベンダー
◎植物油:オリーブ、セサミ
50㎖ ¥3,150
120㎖ ¥6,300


春一番 2013年

Screen shot 2013-03-02 at 11.33.58 AM.png気象庁は1日、関東地方で春一番が吹いたと発表があったみたいです。
関東地方では南部を中心に南からの風が強まって気温が上がり、東京都千代田区では午前10時29分、最大瞬間風速16・8メートルを記録しました。どんなものか難しいですが、風はつよかったですねー!!
1日正午では、同区の最高気温は16・7度で、3月中旬から下旬並みの陽気だったみたいですよ!!
ようやく春の足音が聞こえ始めた感じですね!!春一番万歳!!

それに比べて3月2日の今日はなかなかの北風ですね。。。日差しがあるので暖かいですが、やはり風があると寒く感じます。


看板.JPG
!!!!
 
お店の看板です…かわいそうなことに強風に吹かれて50メートルくらい飛ばされてました。お客様からの連絡で気づきました。この看板結構重たいんですよ、車輪も着いてますがロックしてても飛ばされるほどの強風…それだけ今日は風が強いみたいですね。
みなさんも出かけるときは看板や放置自転車等に襲われないように気をつけてください!!

<<前のページへ12

« 2013年2月 | メインページ | アーカイブ | 2013年4月 »

このページのトップへ