• HOME
  • CONCEPT
  • MENU
  • SALON INFO
  • todays guest
  • STYLE
  • RECOMMEND
  • INFORMATION
  • BLOG
  • RESERVED
RECRUIT
twitter
facebook

カレンダーの閲覧が出来ない方へ

※iPhoneやMacのサファリ(Safari)ご覧の場合、バージョンや設定によりGoogleカレンダーを閲覧できない現象が起きているようです。

("私はロボットではありません"という画面のループ現象)

その場合、お手数ですが下記のバナーをクリックしてご確認ください。

HOME > BLOG > SALON > ヘッドスパの効果その1 六本木 西麻布

BLOG

< MUCOTA SCENA ムコタ シェーナ システムトリートメント  |  一覧へ戻る  |  白髪 オーガニックハーブグレイカラー  >

ヘッドスパの効果その1 六本木 西麻布

巷で人気のヘッドスパ、本当はどんな効果があるのか??
わからない方多いのでは?

最近テレビCMとかでもよく見ることがあるヘッドスパ、なぜそこまで注目されてるのか…その効果がわかれば納得するはずです^^
ヘッドスパに関して面白い記事があったのでシェアさせてもらいます^^


ヘッドスパを行うことで得られる、4つの大きな効果とそのメカニズム。
知っているようで知らなかった、ヘッドスパのすごい魅力をこちらでご説明します。

心身ともにキレイになれる!ヘッドスパの四大効果

育毛

毛穴の大掃除をして凝り固まった頭皮をほぐすことで血行を促進し、フケやかゆみが軽減。抜け毛の進行も防ぎます。健康な髪が生まれ育つための環境づくり(頭皮ケア)が何より大切です。

美髪

艶やかで潤いのある本当に美しい髪を維持するのはとても難しいことです。枝毛や切れ毛、パサつき、ゴワゴワなど悩みは尽きませんが、ヘッドマッサージで頭皮を活性化し、適度な保湿やトリートメントを施して改善していきましょう。

リフレッシュ

ストレスによって脳は大きなダメージを受けています。現代社会に生きる人間にとって、ストレスから逃れることは大変難しいこと…頭のコリをほぐし、ココロもカラダもリフレッシュしましょう。

アンチエイジング

頭と顔の皮膚は繋がっています。しかしフェイスケアに比べ、頭皮ケアはおざなりになりがち。疲労で頭の筋肉が弾力を失えばキープ力が弱まり、下がり肌に。ヘッド+フェイスマッサージで目指せマイナス5歳肌!


そしてさらに嬉しい、4大効果にプラスαで白髪予防改善、疲労•思考停滞の回復、胃腸活性化、全身デトックスの効果もあるんです。
まずは4大効果から。。。
 


 育毛


 薄毛や抜け毛の防止

ヘッドスパでは、頭皮に優しい専用のクレンジング剤で汚れや毛穴の詰まりを除去し、その後リラックスした状態で頭皮のマッサージをしていきます。汚れを除去し、頭皮のコリをほぐす事によって血行が促進され、髪に栄養が十分に行き渡るようになります。


 

育毛・・・そのメカニズムは頭皮環境改善


薄毛や抜け毛は男性だけでなく、多くの女性も悩みを抱えています。現 在では、じつに日本人女性の10人に1人が悩みを抱えているといわれ、その主な原因は遺伝の他に、ストレスや偏った食生活、頭皮の環境の悪化が原因と考え られています。そうです、薄毛や抜け毛は予防や改善が可能で、しかも女性の場合は頭皮の状態を正常に戻す事により改善する可能性が高いのです。シャンプー のしすぎや洗い方で頭皮が乾燥してしまったり、ストレスが原因で頭皮が固くなり、血行不良や毛穴の詰まりを引き起こしてしまうなど、日常的に頭皮はダメー ジを受けています。そのダメージをこまめにケアしていく事が大切なのです。
頭皮環境を正常な状態に保ち続け、生活習慣に気をつけていれば、個人差はありますが薄毛や抜け毛の予防や改善に繋がっていくのです。あきらめないで頭皮のケアを怠らないようにしましょう。
 


 美髪


 

フケや匂いの改善、健康なツヤ髪が蘇る

ヘッドスパは、頭皮に優しい専用のクレンジング剤でしっかりと洗浄する ことにより汚れを除去し、綺麗で清潔な地肌に仕上げます。頭皮の古い角質や毛穴の詰まりを除去することで、頭の匂いやフケも改善されます。次に生えてくる 髪を健康な状態にするためにしっかりケアしましょう。

 

 

 

美髪・・・そのメカニズムは髪の修復

毎日きちんとシャンプーしてるのにフケが出る、頭の匂いが気になる。 そんな経験ありませんか?その原因は、頭皮の乾燥や毛穴に詰まった古い角質や皮脂汚れです。実は、毎日シャンプーしていても落としきれていない汚れがあっ たり、逆にシャンプーのしすぎで頭皮から分泌される皮脂のバランスがおかしくなったりしてしまっているのです。また、いま生えている髪は、すでに死んだ細 胞の集まりのため、ダメージを元にもどすことはできません。さらに悪化させないように、また、次に生えてくる髪を健康な状態にするためのケアが重要になっ てくるのです。

頭皮専用の美容液で保湿する事により、頭皮がいい状態で保たれ、次に生えてくる髪にも良い影響を与えます。頭皮の環境を整え、清潔感のある頭皮を目指しましょう。
 

 

 リフレッシュ


 ストレス解消、肩こりや眼精疲労の改善

ヘッドスパによるマッサージは硬くなった筋肉のコリをしっかりほぐし、血液循環を改善させ、リンパ液をスムーズに流してコリや痛みの原因となる老廃物を排出させます。また、脳をリラックスさせ、乱れてしまった自律神経のバランスも整えることができます。
 

肩こり・・・そのメカニズムは老廃物の排出

日本人の成人の3人に2人は肩こりに悩まされているといいます。しか も女性は、男性よりも首の筋力が少なかったり、ホルモンのアンバランスなどで肩こりを引き起こしやすく、女性が感じる自覚症状第1位とも言われています。 デスクワークなどからくる眼精疲労により、視神経を巡って肩こりを引き起こす場合もあります。肩こりがひどくなると偏頭痛や腕のしびれなどの症状が伴う事 があり、放っておくと大変つらい事になりかねません。そもそも肩こりとは、筋肉への血行が悪くなることで酸素や栄養が不足し、老廃物が蓄積されることでお こります。つまり肩こりを改善していくにはリンパの流れを良くし、老廃物を流してしまえばいいのです。ヘッドスパでコリや痛みの原因となる老廃物を排除 し、身体も気分もスッキリしましょう。
 

ストレス・・・そのメカニズムは脳の休息

最近では、過剰な情報が溢れ、脳はその膨大な情報を処理するために、 ひたすら働き続けています。脳がストレスを感じていると、それだけで精神的にやる気が出なくなったり、うつ病になる可能性があります。さらに、身体が感じ る疲労も脳に伝わり、脳はますます休む時間なく働き続け、すべてのストレスを溜め込んでいるのです。ヘッドスパのマッサージで頭のコリをほぐすことで、脳 をリラックスさせ、乱れてしまった自律神経のバランスを整えることができます。また、アロマの匂いに包まれながら、ゆったりとした空間の中で、人の「手」 によって頭部を優しくマッサージされると、安心感やリラックス効果を得られることでしょう。脳をリラックスさせて身体の内側から元気になりましょう。

現代社会においてストレスから逃れることは大変難しいことです。また困ったことに、脳の疲労はなかなか認識することはできません。「休んでも疲れが抜けな い」「偏頭痛」「眼精疲労」等の症状は、身体からの助けを求めるサイン。そのサインにいち早く気付いてあげる事が、現代社会を生き抜く為にはとても大切な 事なのです。

 


 アンチエイジング


 リフトアップ、むくみ・くすみの改善

頭皮のコリをほぐすことで血行が促進され、顔の「むくみ」や「くすみ」が解消されます。また、頭皮の筋肉が弾力を取り戻し、顔の皮膚を引っ張り上げるキープ力が増し、リフトアップにも効果があります。
 

アンチエイジング・・・
     そのメカニズムは老け顔解消

意外と知られていないようですが、ヘッドスパには頭だけでなく顔にも 効果があります。実は顔の筋肉は頭の筋肉と繋がっていて、頭の筋肉が疲れて固まってしまうと、そのせいで顔の筋肉を支えることができなくなり、顔の筋肉が 重力に負けて垂れ下がってしまうのです。また、加齢とともに引っ張り上げるキープ力がどんどん弱まり、何もしなければフェイスラインが下がってしまうのは 当然のことなのです。疲労で頭の筋肉が弾力を失えば、キープ力が弱まり、下がり肌となり、シワを作り、ほうれい線を深めてしまいます。

頭と顔の皮膚は一続きですが、フェイスケアに比べて頭皮ケアはおざなりになりがちです。最近年齢よりも老けて見られたり、なんだか疲れて見られたりする方は是非ヘッドスパでアンチエイジングを体験してみてください。


 

といったようにヘッドスパには頭皮環境を整える効果が沢山あります^^URBAN SUITEでもヘッドスパを行っております^^
→詳しくはこちらよりどうぞ LaCASTAオーガニックヘッドスパ←

次は4大効果のプラスα効果の白髪予防改善、疲労•思考停滞の回復、胃腸活性化、全身デトックスについてです。
 


カテゴリ:

コメントする

< MUCOTA SCENA ムコタ シェーナ システムトリートメント  |  一覧へ戻る  |  白髪 オーガニックハーブグレイカラー  >

同じカテゴリの記事

梅雨 髪の毛のまとまりが良くなる方法

やはり梅雨時期きになるのはまとまらない髪の毛…
ボサボサになってしまったりボリュームが出なくなってしまったりと様々。。。

梅雨 髪の毛のまとまりが良くなる方法の続きを読む

ナプラ リフレッシュシャンプー

暑い日が続きます…
頭皮もべたべたは嫌ですよね。。。

ナプラ リフレッシュシャンプーの続きを読む

スタイリングで最も大事なこと...

こんにちは、今日はふと思ったこと、スタイリングをする上で最も大事なことを書いていきたいと思います!! 

スタイリングで最も大事なこと...の続きを読む

BASAL バサル ヘッドスパ温令効果

まだまだ人気のヘッドスパ、頭皮の洗浄に加え、マッサージ効果で血行促進、定期的に行うことで髪の毛も健康に!!!

BASAL バサル ヘッドスパ温令効果の続きを読む

MUCOTA ムコタストレート

MUCOTA ムコタストレートシステム始めました。

MUCOTA ムコタストレートの続きを読む

このページのトップへ