HOME > BLOG > Salon > 海外 バレンタインデー 逆

BLOG

< La CASTA(ラカスタ)オーガニックシャンプーご紹介  |  一覧へ戻る  |  みなとみらい 万葉の湯 >

海外 バレンタインデー 逆

今年も早いものでもう2月も半ば。

この時期になると街のいたるところでバレンタインデー特集なるものをよく目にします。
手作りだったり色々なチョコだったり様々ですが、男性諸君やはり気になるのはもらえるかもらえないかという所…!!

学生のときは結構リアルにドキドキして下駄箱や引き出しなんかをあけた思い出なんかもあったりして…

そこでふと思いましたが、こういった習慣(女性が男性にチョコをあげる習慣)は日本が独特みたいで海外(欧米)ではほとんどが男性が女性になにかするのが普通みたいです。

おしゃれなレストランへ出かけたり、ロマンチックなデートをしたり、勿論プレゼントをあげたりと色々みたいです。

だからチョコと一緒に女性が意中の男性に愛の告白なんてのは海外の方からすると変な話のようです。

ついでにいうとバレンタインデーに男性から女性になにかするので当然ホワイトデーもなにもなし、ということみたいです。
日本ではバレンタインデーに女性からチョコをもらってホワイトデーになにかアクセサリーとか買わされる、というパターンをよく聞きますね。
チョコをつかったわらしべ長者みたいな…

なんだか男だけが損をしてるような感じもしますが、海外の女性陣から言わせると、色々尽くせる女性がいるということは良い事!と…

うまく丸め込まれてるような気もしますが、一様納得。

今年はみなさんにとってよいバレンタインデーになるといいですね!!

カテゴリ:

コメントする

< La CASTA(ラカスタ)オーガニックシャンプーご紹介  |  一覧へ戻る  |  みなとみらい 万葉の湯 >

同じカテゴリの記事

六本木ヒルズ プレミアムモルツ

なんだかヒルズでやってるなと思い行ってみると…

六本木ヒルズ プレミアムモルツの続きを読む

炉端焼き 

時に急に食べたくなるもの…それは魚介の炉端焼き。

炉端焼き の続きを読む

笹塚 ももたろう お好み焼き

笹塚に住んでるということもあり…よく徘徊してます。
そして最近のお気に入りのももたろうさん。

笹塚 ももたろう お好み焼きの続きを読む

246COMMON 青山

表参道、青山は仕事の帰り道ということもあり、とても寄りやすいんです。
そして今回は246COMMONというところにいってきました!

246COMMON 青山の続きを読む

バッティングセンター@歌舞伎町 

久々に行きました、バッティングセンター。。。

バッティングセンター@歌舞伎町 の続きを読む

このページのトップへ